肌断食の失敗例や悪化原因を探るブログ

プロフィール

肌断食を始める人は本当に増えました。でも同じくらい失敗する人も増えました。こんなに失敗が多い原因は、肌断食について余り知らないまま、スキンケアをやめればいいのね!!

 

と始めたもののトラブルが起こっても何故起こっているのか、どうすればいいのか?が解らないまま耐え、ネット情報だけを頼りに今起こっている状態が、悪なのか良なのかの判断がつかないままに続けるため、心が折れ不安になり辞めてしまうと言うパターンが多いように感じます。

 

私も肌断食を始めて知った時、「え?スキンケアをやめたら肌がキレイになるの?」化粧品代も要らないし、簡単だしやってみよう!と言う軽いノリでした。

 

スキンケアをやめて、乾燥が酷かったらワセリン塗ったらいいんでしょ?と言う甘い考えで何の知識もなく始めました。

 

始めた直後は、肌断食あるあるの乾燥にぶち当たり「これが乾燥の辛さね!!」などと言ってワセリンを塗ってしのぎました。

 

肌の水分量も40あったのが、開始2日目にはなんと23にダウン。皮脂量もレベル4がレベル1に。

 

肌断食を始めたらどれだけ一気に水分量が無くなり、皮脂がなくなって乾燥するのかがよく解ると思います。

 

仕事上メイクもやめられなかった為、メイクをしながら肌断食を続けて行きました。私の場合は元々そんなにスキンケアに興味がなく、クリームタイプのクレンジング後、洗顔はせずに化粧水だけ塗って終わりのケア。

 

UVケアもファンデに入っているからいいやと思ってしていませんでした。そのせいか肌断食を始めても、そこまで肌への負担落差が無かったのか、肌の突っ張りも1週間程度で終わり、その後は何もつけずに過ごせました。

 

だから知識なしでいきなり始めても、トラブルがなく良かったのですが、肌断食を調べていると、アレ?失敗っていうのが凄く多い??なんでだろう?と疑問に感じました。

f:肌断食失敗ブログ

その疑問が肌断食の事、肌の事、を調べるキッカケとなり、1つ調べては関連事項を調べて、「え?そうだったの??」とショックを受ける毎日。肌断食が正ならなんで化粧品はあるの?と言う疑問・・・etc

 

その中で感じた事は「私は元々面倒!とか言って適当なケアしかしていなかったから、肌断食を急に始めても何も無かったけれど、何も知らないで肌断食を始めた人で、ちゃんとケアしていた人や肌の弱い人が急に始めたら、肌に最悪な事が起こるんじゃ?」だから失敗っていう検索が多いんだなとやっと解ったのです。

 

だから肌断食について、肌についてをもっと知ってから、あなたに合った肌断食の段階を踏んで、成功して欲しいと思いブログに書こうと思いました。

 

だって肌断食を始めたいって思う人は肌で悩んでいる人。キレイになりたいって思っている人。そんな人に失敗とか、もっと酷くなったなど経験して欲しくない、役にたたないかもしれないけれど、ちょっとでも失敗が減り段階を踏んで成功する人が増えたら。

 

そして自分に合う肌断食を見付けられて、肌に自信が持てる様になったら、どんなにいいだろうと思いました。

 

ちょっとでも辛いのが軽減され、肌がキレイになって笑顔になれる人が増えたらいいなって思います。