肌断食の失敗例や悪化原因を探るブログ

肌断食を失敗しない為には⑤あなただけの肌断食をみつける事がゴール

ココ↓からの続きです。  

Sponsored Link  

肌断食を失敗しないためには⑤あなたの肌断食を探す

肌断食失敗成功

でもその乾燥をこれをつければしっとりする。と言う自分の肌に合った化粧水があったとして、他は何もお手入れしなくてもこれがあれば、肌はいい感じと言う事なら、肌断食のゴールは、今までの不要なケアを1つずつ取り除き、この化粧水だけでケアをすると言う所がゴールであり成功と言うわけです。

 

肌断食の成功は、何も全てスキンケアをしないと言う所ではありません。その部分にフォーカスが当たっていますが、自分に取って不要なケアが何か、必要なものは何か?を知ってこれからの人生、肌と上手くやっていく所です。

 

シンプルに生きようではありませんが、自分に取って肌に必要な最小限のもの。肌に取って刺激になるもの、自分の肌がどうなのか?と言う事を見つめ直すと言う事だと思うんです。

 

もうどの位数があるんだろう?と言う位溢れかえっている化粧品の数々。余計なほどのスキンケア。ありすぎる嘘か本当かが解らない情報。

 

その中から自分にはコレだけあれば調子がいいと言うものをみつける事が、肌断食で本当に手に入れて欲しいものだと思っています。

 

何もしない事が一番のスキンケア。この本当の意味は溢れかえっている情報、モノの中から最低限の自分に合ったものを見付る事。何もしないで調子がいいのならあなたの肌は何も無しでOKだったんだと言う事が解ります。

 

逆に何もしないで肌が荒れるなら、あなたはそこにプラスαの必要がある肌の持ち主。じゃ何をプラスしてあげればいいの?

 

それを見つける事があなたの肌断食。「自分の肌をちょっと見つめ直そうよ」と言う事だと思うんです。だから肌が弱い人は、何かをプラスする事で調子がいいのなら、それを見つける事が肌断食でいいんです。

Sponsored Link  

無理に全部を辞めてしまわなくても、1つ1つ必要なのかどうなのか段階を経て減らしてみればいいんです。

 

メイクを洗顔で落とせるものにしてみる。でもダメな場合は洗顔で落とせるメイクの中の成分がダメなのかも知れません(ミネラルファンデは成分がダメな人が多いです)

 

それを知る事が出来たなら、それは数ある中から1つ候補が消えたと言うこと、自分に合わないものが解ったと言う事。これも肌断食になるのではないでしょうか。

 

そうして最後に残ったもの。それを大事にしてください。でも年齢と共に環境とともにそれは変わる可能性があります。その度にまた探してみればいいんです。今肌の強い人も何かがキッカケで、”何もしない”ではダメになりプラスαが必要になるときが来るかも知れません。

 

そんな中で自分に大切なものを知っている事が、ずっとキレイな肌で居られるのでは無いでしょうか。

 

肌断食と言う世間一般のやり方だけに注目しないで、肌が弱いあなたは、あなただけの肌断食を1つ1つ階段を降りながら見付けてほしいと思います。