肌断食の失敗例や悪化原因を探るブログ

肌断食で皮むけがひどく治らない理由は?対策はある?

肌断食で起こる症状として、肌の皮むけと言うものがあります。見た目も悪く肌触りもカサカサしていて、「あ~肌乾燥してるな・・」と解るくらいです。 この皮むけが酷くてなかなか治らないと言う人が結構多いのですが、理由はあるのでしょうか?また対策など…

肌断食シワが増え失敗!肌が乾燥でシワシワになった

肌断食はシワには余り期待が出来ないと思っています。肌断食にプラス顔の筋肉体操?をプラスしてみるとか、そんな風にした方がまだ効果があるのでは?と思っています。 そのため肌断食でシワが無くなるなど、シワに期待をかけて始めた人は、良くならないじゃ…

肌断食で肌荒れのガサガサ期間はいつまで?乾燥が治らず失敗

肌断食を開始すると直ぐに襲って来る乾燥。この乾燥も肌断食で辛く耐えられなくなり失敗する1つの大きな原因です。 この乾燥は一体いつまで続くのでしょうか? Sponsored Link // 肌断食で乾燥のガサガサはいつまで続くの? 肌断食での乾燥がいつまで続くの…

肌断食で赤みが消えない!かゆい、かさぶたが出来たら要注意!

肌断食をしていて赤みが消えない、かゆいと言う症状が出るときがあります。この症状が酷くなり失敗したと言う人も多いのですが、この症状がでた時はまず脂漏性湿疹を疑って欲しいのです。 そのままにしておくと脂漏性湿疹は、慢性化したり再発するので注意が…

肌断食ニキビだらけで悪化!ニキビが増えたり出来る原因は?

肌断食を失敗する原因で多いのがニキビ。1つ出来ただけでも憂鬱なのに沢山出来ると・・・もう何もかもやる気がなくなってしまいます。 そして早く治ればいいものの肌断食中は治りがおそく、また大量発生する事も考えられると、やめたい!!と思ったり不安が…

肌断食でシミが濃くなり増えたためショックで挫折し失敗!原因と対策

肌断食をする目的がシミの改善の人も沢山います。肌断食の効果でシミがなくなる、出来にくくなると言う効果があるからです。シミは本当にイヤなものですよね・・。 でも肌断食を始めると、今あるシミが濃くなった、増えた!!という理由で、ヤバイ!!とやめ…

肌断食で効果が出ずに挫折する人が多い期間は?やめたいと思う時期は

肌断食を続けていて効果がなかなか現れず、肌の状態が悪いともうやめようかな・・と思ってしまうのは当然ですよね。 肌断食を実践していてもうやめた!とやめてしまう期間ってどのくらいなのでしょうか?またやめたいと思う時期はあるのでしょうか? Sponsor…

角栓で鼻や肌がザラザラ!モサが大量にでき挫折!原因と対策は?

肌断食を始めると角栓が沢山出来て毛穴からモサと呼ばれる白い糸の様な角栓が大量に出来る人がいます。 この角栓モサはいったいいつまで出来るのでしょうか?また角栓やモサが出来る原因や対策はあるのでしょうか? Sponsored Link // 肌断食の失敗例角栓で…

肌断食が合わない肌での失敗例!敏感肌や乾燥肌アトピー肌は挫折しやすい

肌断食を始めたい人は、肌にトラブルがある人やキレイになりたい人が多いと思いますが、敏感肌や乾燥肌、アトピー性皮膚炎などがある場合の肌の悩みは深いですよね。 肌を取り替えたいと思う位だと聞きました。だからこそ少しでも肌がキレイになって欲しいと…

プロフィール

肌断食を始める人は本当に増えました。でも同じくらい失敗する人も増えました。こんなに失敗が多い原因は、肌断食について余り知らないまま、スキンケアをやめればいいのね!! と始めたもののトラブルが起こっても何故起こっているのか、どうすればいいのか…

肌断食は乾燥での失敗例が多い!失敗の原因はかゆみや痛み見た目など

肌断食をしようと思って始めたものの、途中で失敗してやめてしまう人が半数くらいはいるようです。 肌断食での失敗例で一番多いのは、乾燥に耐えられなくて失敗してしまうと言うもの。乾燥やかゆみ、痛みがいつまで続くのか?と不安になってやめてしまう人が…

肌断食を失敗しない為には⑤あなただけの肌断食をみつける事がゴール

ココ↓からの続きです。 Sponsored Link // 肌断食を失敗しないためには⑤あなたの肌断食を探す でもその乾燥をこれをつければしっとりする。と言う自分の肌に合った化粧水があったとして、他は何もお手入れしなくてもこれがあれば、肌はいい感じと言う事なら…

肌断食を失敗しないためには④肌の弱い人は原因や状態をまず知って

肌断食をやりたい!と思う人の割合は、肌の弱い人の方が多いそうです。なぜなら肌が弱いと言う悩みがあり、何をつけても突っ張る。荒れると言う人が多いからです。 そんな大変な思いをしている中で、肌断食の売り言葉「何もつけない事が最大のスキンケア」や…

肌断食で失敗しないためには③肌を接触させない

肌断食を始めると、肌が最初の頃は敏感になります。何しろスキンケアの保湿と言うバリがない状態なので当たり前なのですが^^ そんな中で見落としがちになる事が、肌と接触するものや行動。この接触の中に肌トラブルが治りにくい原因が見つかる事があります…

肌断食を失敗しないためには②食べ物や規則正しい生活・ストレスの整備

肌断食を始めるには、肌の状態を知る事がまず大事と言う事でしたが、その他にも関わって来るのが食生活や規則正しい生活。そしてストレス。 これがめちゃくちゃだと、いくら頑張っていてもトラブルになることも多いのです。食事やストレスなんか関わって来る…

肌断食の失敗しないためには①今の肌の状態がどうなのかをまず知る

肌断食を続けていく上で失敗しないためには、肌断食の事をよく知る事と、肌断食を始める前のスタート時の肌の状態がどんな感じなのかを知ること、人によって肌の状態が違うために、効果が違う、肌断食と言うものの考え方も違うと言う事を、解ってから始めて…

肌断食の失敗談③肌を強くしたいと思って始めたけれど・・・

肌断食を始めて効果を感じたものの、途中で辞める人も多いのが肌断食。理由は元々肌が弱く、季節の変わり目にトラブルが発生してを繰り返す内に、元のスキンケア生活の方がやはりいいなと思ってしまうパターンが多いようです。 一度成功したものの、やめてし…

肌断食でニキビが出来て増加し悪化!辛くて挫折

肌断食を始めて、乾燥と同じくらい辞めたい!!って思うのがニキビでの失敗談。ニキビが出来て治らずだんだん増えて悪化してひどい状態になってしまうこと。 ニキビは肌断食でなくても、出来たら気になるし辛い・・。ストレスも増え泣きたい気持ちになります…

肌断食の失敗談 乾燥でシワが増えて肌断食を挫折

肌断食をやってみたけれど、こんな理由でやめましたと言う失敗談?を集めてみました。肌断食を始めるとこんな事が起こるんだ、こんな理由でやめたいって思うんだななど、肌断食を始める人も、継続中の人も参考にしてください。 Sponsored Link // 肌断食の失…